空と海と強い風

雑誌とかのインタビューなどで、「そよ風」のことについて尋ねられたら、あなたはなんて答える?「好奇心」って、人それぞれで考え方が全然違うなのかもね。
マカロン
ナポレオン
HOME

風の強い金曜の夜は昔を思い出す

物語を読むのは好きなことの一つだけど全部というはずはない。
江國香織さんの文章にとても魅力を感じる。
非常に長いこと同じ小説を読み続けている状態だ。
主人公の梨果は、8年を共にした恋人の健吾に別れを告げられてしまうが、そのきっかけの華子と一緒に住むようになるという少々変わった小説だ。
ラストは衝撃的で大胆な形だととれるが、それを知ったうえで振り返ると「確かに、この終わり方はありえるかもしれないな」というのを匂わせている。
との上、使用する言葉や音楽、物など、魅力的。
主人公がミリンダを飲むと、読者も飲みたくなるように書かれているし、べリンダ・カーライルや古内東子といった音楽がでてくると同じようにCDをかけてしまう。
言葉選びの方法が得意なのだろう。
それ以外も、ピンクグレープフルーツそっくりの月、という文章がどこから飛び出してくるのだろう。
物の表現の仕方に虜にされて、夜中に何度もおなじ江國香織の作品を読んでしまう。
好きな作家さんの本との夜の時間が夜更かしの発端なんだと思う。

息もつかさず口笛を吹く家族と横殴りの雪
昨年から、南九州に住んで台風を非常に気にかけることになった。
風が全く違うからだ。
九州北部に住んでいたことも茨城に住んでいたこともあるけれども、しかし、台風の風の被害が全く違う。
サッカーのゴールが動いていくと話を聞いた時は、オーバーだと思ったが、現実だった。
風速がすごい台風が直撃した後は、ヤシや大木は道に倒れ、海辺の道路は海からのゴミであふれ車で走るのにも道を選ばないと走れない。
海近くの家では、車のサイドミラーが破損したり、家のガラスが破損し、天井が飛んだりと嘘だと考えていたようなことを目撃した。
真上を通らずにかすめていくだけでも風はとても強く、古い民家にいると家の揺れてきしむ音がたいそう心配してしまう。

息もつかさず踊るあいつと穴のあいた靴下

人類の大半が水分という発表もあるので、水は一つの体の基礎です。
水分補給を怠ることなく、一人一人が元気で楽しい夏を過ごしたいですね。
きらめく光の中より蝉の声が耳に届くこの頃、普段外出しないという方も外に出たいと思うかもしれません。
すると、女の人だったら日焼け対策に関して気になる方が多いのではないでしょうか。
夏のお肌のケアは夏が過ぎた頃に出てくるという位なので、やはり気になってしまう所かもしれません。
もう一つ、すべての方が気にかけているのが水分補給に関してです。
当然、普段から水分の過剰摂取は、あまり良くないものの、この時期ばかりはちょっと例外の可能性もあります。
なぜなら、たくさん汗をかいて、知らず知らずのうちに水分が出ていくからです。
外出した時の自身の調子も関係するでしょう。
ともすると、自身が気付かない間に軽い脱水症状や熱中症におちいる可能性もあるでしょう
夏の真っただ中の水分補給は、次の瞬間の具合に表れるといっても言い過ぎではないかもしれないです。
ちょっとだけ外へ出る時も、ちっちゃいものでかまわないので、水筒があれば非常に便利です。
人類の大半が水分という発表もあるので、水は一つの体の基礎です。
水分補給を怠ることなく、一人一人が元気で楽しい夏を過ごしたいですね。

凍えそうな休日の深夜に微笑んで
その上客は、だいたい日本人だという感じだったのでその不思議な光景にも驚いた。
そして客は、ほとんどが日本人観光客という様子だったのでその雰囲気にも驚いた。
日本で言われているのは、韓国の化粧品は肌の栄養になる成分が豊富に使用されているらしい。
もちろん、美容グッズにも惹かれるけれどショップの店員さんの言語能力にも凄いと思った。
簡単な会話なのかもしれないが、日本語が堪能。
私は、簡単な英語を使う気満々で向かった韓国だけど、出る幕がないようだった。
仕事で使用するなら、努力次第で外国語を話せるようになるという事を教えてくれた旅行だった。

ぽかぽかした日曜の晩は焼酎を

友人のマンションのベランダにて育っているトマトは、かわいそうなトマトなのかもしれない。
ぎりぎりまで水分をあげなかったり、興味でお茶をあげたり、オレンジジュースを与えたり。
泥酔の私と彼女に、熱燗を飲まされたこともある。
ミニトマトの親である友達は、次回絶対トマトジュースを飲ませたいという。
好奇心を目の前にしてミニトマトの意思は全く関係ない。

余裕で走る彼と濡れたTシャツ
高校のころから知ってはいても行ったことはない、けれども、日が暮れての動物園は、夜に動く習性の動物が非常に動いてて昼とは違い見ていておもしろいらしい。
興味はあっても、昼間ではない動物園は行ったことがないけれど、子供がもう少し怖がらないようになったら見に行ってみようと考えている。
もうちょっと動物をこわがらないようになったら、必ず、娘もはしゃいでくれるだろうから。
ふだんの動物園と違う空気を私も少々、経験してみたい。

涼しい土曜の昼は焼酎を

友達の親戚が会社で梅干しを売っているとの事。
都内に本社を置き中国に店もあり、関西の方に工場がある。
各都道府県にたまに、数人で組んだグループで訪問販売をするらしい。
夜中、梅干しの雑学を聞くと、おなかがすいてきた。
梅干し食べたくなった〜!と言うと、たくさんあるよ〜!と出してくれた。
ここで食べた梅干しが、今までで一番美味しかった。
という事で、早速梅干しを注文してしまった。

風の無い木曜の晩に立ちっぱなしで
少し前、体の状態があまり良くない上に、栄養バランスの悪い食事と、眠りの質が悪かったので、シミが多かった。
これはヤバいと思い、生活習慣を意識し、肌に良い事をやってみようとリサーチした。
大いに勧められたのが、アセロラドリンクだ。
今でも毎朝飲んでいる。
レモン以上に肌に必要なビタミンCが豊かに摂れるという。
体調と美は結局ビタミンから作りだされるのかもしれない。

悲しそうに体操する兄弟と花粉症

今更ながら、任天堂DSに依存している。
最初は、英検対策にもっと英語漬けや英語関係のソフトを買っていたのみであった。
だけど、ベスト電器でゲームソフトを見ていたら、他の物に目移りしてしまい、気に入るとすぐに買ってしまう。
ソムリエDSやマリオパーティー、どうぶつの森など。
便利なもので、トラベルシリーズもヒットしている。
これは、待ち合わせなどの、ちょっとの時間にも有効活用できそうだ。

涼しい週末の日没に料理を
喫煙は健康に百害あって一利なしだ。
など、理解していても購入してしまうものらしい。
正社員として働いていた時代、顧客として会った人材派遣会社の取締役のおじいさん。
「身体が丈夫なのは煙草と焼酎の力です」なんて胸を張って言い切っていた。
こんなに堂々と聞かされると失敗が目に見えている禁煙は無しでもOKかもな〜と感じる。

関連サイトやお役立ちサイト紹介


闇金 被害 相談
闇金被害を解決するには、一人で悩んでいてもどうにもなりません。司法書士や弁護士という、専門家に相談し、対処してもらいましょう。
弁護士に闇金被害を相談
闇金に関する問題は、ひとりで悩んでいても解決できません。司法書士や弁護士といった専門家に相談し、今すぐ解決へと向かいましょう。
道
Copyright (C) 2015 空と海と強い風 All Rights Reserved.